人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗川さんに刺激を受けて頑張ってみた

最近、家でヘヴィーローテンションされているトップ堂MOVIE6。
栗川さんの使われているオールドタックルに目がいきます。

そういえば、家にも嫁さんのお父ちゃんから譲り受けたリールがあったな~。
釣具置き場にやはりあった。
何年製かは分からないが、ダイワのミリオネアが出てきた。
栗川さんに刺激を受けて頑張ってみた_f0044743_6532865.jpg

ほとんど触っていなかったので動きが悪い。
ばらしてオイル注しましょう。
まずハンドルを取ろうとしたのだが・・・。
取れん!!グリスが固まっているのか(汗)
ハンドルは残したまま他の箇所を解体し、オイル注入。
動きは滑らかになりましたが、ハンドル部分のぎこちなさは残ってしまった。

日曜日に早速実戦投入。
一投目、飛びません!
動き重いぃぃぃ!

リールを水に入れて油をリール内に行き届かせてもう一回。
かなり良くなり真っ直ぐ飛ぶ!
しかし、まだまだ実釣には厳しい。
栗川さんに刺激を受けて頑張ってみた_f0044743_73964.jpg

日曜日はノーバイトで終了。

昨日も11時から3時まで、ご飯無しで釣りに没頭。
タックルはいつもの黒25Cにチェンジ!
バスのチェイスしているとこにキャストして1バイト、乗せきれず。
15センチほどのベイトに逃げていたのでいいサイズと思う。

後はBPシャッドに雷魚。コイツは手前でバラシ。30ちょい。
ハンドサムのポップスターにデカ雷魚。バイトに早あわせ(汗)

乗らね~。
気持ちもダウン気味だ~。
なんとかせねば。

by high-speed-masa | 2007-10-17 07:18 | Tackles