人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お魚の逆襲

昨日はHollyとフローター釣行をしに某所へ。
風が気になったが入水。
ポイントは風裏になっているようで影響はなかった。

開始して5分たらず・・・・。
パラノイアNAP-RSに激しいバイト!
消しこんだルアーの下にデカイ影が見えた。

先日の鯰とは違う!
デカイバスの様な引きを感じる。
格闘1分少々の後、魚体が見えた!
OH!GYORAIで~す・・・。
PEラインを最近使っているのでゴボウ抜き!
出ました!70センチ。
お魚の逆襲_f0044743_17182249.jpg

でかかったよ~。そして顔が面白い(笑)
ラジペンでフックを外しにかかるが全く口が開かない(汗)
マウスオープナー?だっけ。
必要です!ヤツからルアー回収する為には。

しょうがないんで、車から軍手を持ってきて頭抑えて無理やりペンチを動かす。
この時間が今回1番長かった・・・・。
そうこうしているうちにヤツが突然暴れだした!!
と、同時に激痛が左手を襲う!

なんてこったーっ!!
フックがざっくり入っちまったぁ!!
イテテテ手々手々手々手々手々!!
今度は魚雷のフックが完全に伸びてフックアウトしている。
助かった(汗) のもつかの間!

左手のフックが返しまで入っており完全に抜けない!
取り出そうとすると電撃が走るような痛み!

Hollyが気を利かしてくれ、病院に直行する。
この時、まだ6時半頃。

7時頃に病院に到着。
救急をやっているかどうか分からなかったが、受付の先生に聞いてみた。
すると当直の先生にコールしてくれ、なんとかオペ(なんです!)をしてくれる事に。
助かった~。命を繋げましたぞぉ!

先生、看護士の方が患部を見るたびに『おうっ・・・』
おいおい先生・・・。
『朝からスプラッターなモノ見せてくれるね~』
治療してくれた外科の先生も(笑)

局部麻酔を行い(これが1番痛かった)麻酔が効いたトコで
フックを更に刺し込みバーブを体外に出し、針先をカット!
オペは5分程度でした(笑)

破傷風の注射を打ってもらい、お薬も少々出してもらった。

そして車のある場所に戻ってもらう。
この時点で8時前。
さすがに早いので、Hollyには再度釣りをしてもらう。

が!なんと今度はHollyにアクシデント発生!
昔裂けたフローターがまた裂けてきている!
釣りに集中出来る訳がなく、Hollyもここで終了。

今回の釣行はアクシデントの連続。
釣りをやっていればどこかで起こるモノ。
二人で行っていて本当に良かったです!

ありがとうっ!!! そして御免よ! holly!
今度生チュウおごるよ!!

最後にフックが大変な事になっているNAP-RSさん。
フロントが俺にフッキングしました。
お魚の逆襲_f0044743_17472248.jpg

皆さん、フックはバーブレスにしましょう!
魚のため、そして自分のためです!!

by high-speed-masa | 2006-10-08 15:44 | fishing