人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”中田英寿”は日本の誇り

プロサッカー選手としての”卒業”を俺たちに告げたHIDE。
日本の惨敗から日も浅く、HIDEの引退は日本サッカーに追い討ちともいえる。
オシムJAPANの船出は険しいものになりそうだ。

HIDEにはサッカー選手になるか、会計士になるかという
選択があったことは、結構知られている話。
生涯所得の関係からサッカー選手になったらしいけど(笑)

HIDEの人生という”旅”の中で、プロサッカー選手というのは一つの通過点。
まだ29歳だ。サッカー選手の後のほうが圧倒的に長い。
彼自身、次の旅への準備が必要なための引退であるなら俺も応援する。
次の人生"新しい旅”のために、暖かく送り出さなければと思う。

プロ引退は、半年前から決意していたという。
ブラジル戦も含めて、ワールドカップでの彼の燃え方は、
今までのクールなプレーとは感じが違った。
その先には"引退”があったんだと、改めて思い返してしまった。

センターサークルに横たわり、ピッチでの現役選手としての最後の芝の感触。
これまでの事を思い返しながら確かめていたんだろうね。
最後と思えば、感触も違った事だろう。

HIDEの伝えようとした、”強い意志”を
次期代表の選手達には体現してもらいたい!
選手達は、国の代表であることを心の奥にしっかり持ち、プライドをもったプレー、
自らの限界まで攻めたプレーを俺たちに見せてもらいたい!
それで勝てなければ納得するはずだ。

日本サッカーをここまで盛り上げてくれた功労者であり、
ワールドカップに日本を出場させてくれたHIDE。

今後、自身の夢に向かい頑張ってほしい!
できれば、日本サッカーの更なる発展に協力してもらえれば、と思うけど。
今後、NYで空間デザイナーの勉強をする様子。
カフェをプロデュースする等、その筋の才能もあるみたいだ。
今後の活躍が楽しみだね(笑)

ひとまず、お疲れ様!HIDE!!
”中田英寿”は日本の誇り_f0044743_17111491.jpg

by high-speed-masa | 2006-07-06 07:29 | Sports