人気ブログランキング | 話題のタグを見る

masa,フリーダム行きま~すっ!!

hollyのうたた寝日記に先を越された!
前回のBlogの宣言通り、我が愛機”フリーダム”を出撃させました。

正直、最初の5分間は
『落ちるね ('A`)  ボラのアタック食らったらお終いだ!』
と覚悟したくらい不安定!

それもそのはず、ステップが中にあるんだけど、
その調整をしてなくて足の場所がおかしい!
踏ん張りが利かないッ!!
仕方なく岸におもいっきり突っ込んで強制上陸!
ステップの位置を調整。
『こんな状態じゃまともに動くはずナイッ!』
劇団ひとりの様に一人芝居をしながら作業完了。

ヘラ氏の冷たい視線を感じながら再度GO!!
よしっ、アジャストしてガシガシ行けます!
masa,フリーダム行きま~すっ!!_f0044743_23163525.jpg

暫くはカヤックの扱いに没頭する。
15分ほどして操作をマスター!
近距離で飛び出してくる『ボラミサイル』を気にしながら
釣りに入ることに・・・。

今回はルアーチェンジがなるべく避けるため
(流れるカヤックの操作で結構イッパイ×2)
最初から、川の本命アウトフィッターズ
 ”ツイスター” を投入。

数投しないうちにバイト!!
『えっ? おおっ!!!』
巻き、巻き、巻き・・・・・!!

ピヨ~~ン・・・・・・・・・・ポチャ。

『OH! ジーーザス!』
何故か外人になりました。
バレタ、バレマシタ。
今年初バイトにびっくりしすぎです。

魚はバスか鯉、または海との水門がすぐ近くのため海水魚?の可能性も有り。
ボラじゃないけどね。
雷魚やナマズでもなかったな・・・。

久しぶりの引きの余韻に浸りましたね(笑)
『釣ってないじゃん。』 どこかから聞こえそうですね(笑)
そんな声は聞こえません。 全然聞こえません!

しばらくして、声を掛けておいたhollyから到着の連絡が入る。
入水した所から直線で数百メートル離れた場所まで来ていた俺。
見た目で判る範囲にいなかったため、でかい風車の下にいることを告げる。
そしてhollyと合流。
写真を撮ってもらいました(笑)
サンキュウholly!
masa,フリーダム行きま~すっ!!_f0044743_23175972.jpg

この川はまだ2回目の釣行。
1回目は1月だったから、数には入れない方がいいくらいだ。
バスがいることはまだ分からない。
さっきのバレタ奴も、はっきり魚が確認できていないしね。

で、2人で出来る範囲を打っていく。
hollyは打てる範囲内を打っていくがバイト無し。
俺も風でカヤックが動いてしまい、なかなかキャストが定まらない。
ほぼ海と言っていい場所のため、風の力がカヤックを動かしてくれる!
陸上、水上からの攻撃も、夕方遅くから開始の為ここでタイムアップ!
今度は5時頃から始めよう。(今日は6時過ぎから始めた)

カヤックで入水した車の位置まで移動。
hollyが車で移動してくるのとそれほど変わりなかった。

俺が上陸し、hollyにもちょっと試し乗りしてもらう(笑)
俺たちは中坊の頃に1度はカヌーの体験を必ずしている。
海洋訓練みたいな授業もあったのさ(笑)
案の定、hollyも乗ったら即効移動しまくり!
『タ~ノシ~ィ』
声が響きました(笑)
写真撮ったつもりが動画撮ってました(汗)
ゴメンよ、holly!

鯉釣りのじいちゃんに
『にいさん、いい船だね。いくら位するんじゃ?』
と聞かれ、
『全部で9万円あれば揃えますよ』
とお返事しておきました。
(じいちゃんにはムリじゃよ。)
おっと!心の声がでちゃうとこだったぜ!

今回カヤックを試してみて、
釣り場が強風や流れがきつくない川でなければカヤックは買いです!
あのスピード感は、先日の30ポンドのジョンボートより速かった!
ハチロクさんの55ポンドには勝てる気はしませんが(笑)
移動に関しては言うことなしです。

またこの川にはリベンジに来ます。
週末にまた行こうかな。

by high-speed-masa | 2006-05-22 23:40 | fishing