人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は半休。午後は兜をセット。

土日の出社分の代休を昨日の午後にとったmasaです。

昨日は大安。
日の良い時に子供の兜を出さないと!
まずは帰宅して、和室の掃除&兜と人形を納戸から出してセットアップ。

ウチの子供は独眼竜さんと同じ漢字の名前なんだけど、
買いに行った店の政宗甲冑はイマイチだったのさ。
で、静岡に由来のある名将の兜を選んでみました。

静岡といえば、徳川家康。
その家康には四天王と言われる名将がいた。
井伊、酒井、榊原、本多の4名。
その中の本多忠勝公の兜を買って貰った。

忠勝さんは、数十回の戦で刀傷を一度も負うことが無かった
大変強い武将だったらしい。
兜は鹿の角がそのまま着いた様なスッゴイ目立つモノ。
『俺はココだぁ!!』
そんな感じの奴です(笑)
俺がその時代にいたら、会いたくないランキング10位以内
は確実の武将さんだね。

かちゃかちゃやって1時間ほどでセット完了!

時間があったんで、掛川に釣りに行ってみた。
でも池の水が冷たい!!
フローターの空気があまりに水が冷たいから、気圧が落ちちゃって空気が抜けてる!?
と思うくらいフニャフニャになる始末。
怖くなって1度上陸し、再度空気を入れてエアー抜けをチェック。
大丈夫じゃん(怒)
も一度入るが、気がフローターにばかりいっちゃう・・・。

やっぱり今回も坊主でした。
今だバイトも無し。
今季は釣れないかもね(笑)
そろそろBLOGのタイトルも
釣れね~日記に変更だっ!!

2度目の入水の時に、TOPの人が来てちょっと話をしたんだけど、
『今年釣れないよね~。水が冷たいもんね。』
とお互いの状況を話して、2人して同じ事言っちゃうあたりヤバイね。

終了も同じ時間だったから報告しあう。
『どうでした?』俺

『全然ダメ↓』

『バイト取れました?』俺

『全然ダメ↓』

『そっちは?』

『こっちもサッパリで・・・』俺

お互い坊主でした(苦)

帰り際、帽子を被っていたその人は帽子を取った。
本物の坊主だっ!
『落ちいらねえよ!』
心のなかで突っ込みました。

片付けしてたら最後に
『また!』
と挨拶に来てくれた。
釣り場の出会いは楽しいね。
またどこかで会いましょう!
その時はお互いイイ報告ができたらいいな~。

by high-speed-masa | 2006-04-25 07:11 | fishing