人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダー加賀美はよかったよ~(笑)

先日放送の仮面ライダーカブト。
遂に変身した加賀美君。
ザビーの適合者、『選ばれし者』 となった。
東映のHPか何かで見たんだけど、ザビーは『完全調和』が適合のキーとなっているらしい。
前適合者の矢車さんは、カブト抹殺に執着してしまいシャドーメンバーとの
パーフェクトハーモニーを忘れてしまった・・・。
単独行動、同種のライダーを手に掛けようとした事による拒絶・・・なのかな?

加賀美ザビーは個人的にはかなりよかった。
念願のマスクドライダー。彼の気持ちが爆発していた!
そして、天道(カブト)と共闘を決意。
が、非常なZECTの指令。何故ZECTはカブトを消したがるんだ? 
最後は自らザビーゼクターを外した加賀美・・・。
せっかく得た資格を失くしてまで天道との友情を取った加賀美。男だぁ!!
これから加賀美はどうなるのか?
またライダーシステムの適合者に選ばれるのか?
加賀美に期待だ!

そして、適合者を失ったザビーゼクターの行方。
やっぱり矢車さんがザビーということだね(笑) 
問題はいつ復活かだ。

今回、適合者から外れてしまった矢車さん・・・。
天道を尋ねた時の彼が、本当の矢車さんだったよ。
 『俺はお前に負けたんじゃない。俺自身に負けたんだ・・・。』
彼もZECTという組織の一員。命令は絶対だったからね。

矢車の作ったマーボウ豆腐を食べ、素直に美味さを感じた天道。
餞別にと豆腐を贈る天道、気持ちも少し晴れ受け取る矢車さん。
別れ際、2人は本当の意志を交わせた。次回、矢車さんの再登場が楽しみだ。
でもさこの2人、不法侵入、オマケに窃盗じゃない?!
大丈夫かライダー!

今回のカブトは数名のライダーが出てくる。
これまでも色々なライダーを見てきたが、トンボのライダーは初めてじゃない?!。
スーツのデザインがマジやばいんだけど。
キャストオフしてもきついんじゃないかな~。
中身の俳優さんは福山雅治風のイケメンなのに・・・。
残念だね(笑)

by high-speed-masa | 2006-04-05 23:59 | お気に入り