ルアーカテゴリー別選手権 ジョイント編

ひさしぶりにルアー列伝。(ゆりぶうさん風)
今回はジョイント(カテゴリーに分類されないか?)
をご紹介。
一時業界を賑わせたビックベイトなんかもジョイント系。
ライブリーの部類に入るのかな?

別に写真も撮ってしまったし、うちでは別物としておこう!
そんな訳で
f0044743_2314146.jpg

こんな感じ。
ホントはカイコはペンシルの類、カイコトキオはクランクだったような・・・。

まあまあ使っている本人が良ければ万事O.K.!
クネクネ動くし。
で、一言でこのルアーを語るなら、抵抗(重いんだよ!)ありすぎだ!
傍から見れば釣れてるように見えちゃう。

やっぱりTOPのルアーはオモチャ感覚が楽しいね。
だから見ていて飽きないのかな。
[PR]

# by high-speed-masa | 2006-02-01 23:21 | Lures | Comments(2)

はや1ヶ月

2月1日だ。
1ヶ月前は元旦だったのに・・・。
学校卒業後の時間経過の早さには恐ろしさを感じる。
歳をとるほど1日、1ヶ月、1年が早く感じる。

『ジャネー法則』だったか。
こんな事にも法則があるんだな。
トリビアの高橋氏の名言で覚えていた。
しかし、彼の最後の一言に集中しているのはオイラだけ?

しかし、こんな感じでは春はすぐ来てしまう!
今年の花粉は少ないようだが、もう奴等の気配を鼻が感じている。
外回りの宿命だ。

釣りもキツイ。ほとんどの池は雑木林に囲まれてるから。
マスクしないと鼻水気になって集中できん!
タダでさえ花粉のせいで頭がハッキリしないのに。
最悪のコンディションだ。
ハナをサイボーグ化したい。
APPLE SEEDみたいに。
取って洗いたい!!
[PR]

# by high-speed-masa | 2006-02-01 03:11 | Comments(2)

ほかほか日和

今日は暖かかった。
仕事している場合じゃない。
釣り行きて~。

2月から浮きたいな。
足がイタタってなるけど。
昨年は1月半ばに浮いて足がもげそうになった!
30分も出来ないくらいだ。
でも釣りができて満足だった。

ジャンキーだね。
トップ最高!!
[PR]

# by high-speed-masa | 2006-01-30 23:58 | Comments(0)

やっぱり1月・・・。寒いです。

寒い朝から川用タックル持って行ってみた。
激渋のこの時季。
やっぱり釣れない。

20年ぶりぐらいに来た川。
雷魚、鯰、鯉、ボラ、昔は小さな鮫が釣れた川。
海とは水門で仕切られている川のため、海の魚もたまには入ってくる。
なかなか良い雰囲気だった。
アシや倒木があり、バスのつきやすい地形だった。
今は渡り鳥の休憩場となっている。
春先はまず地元から頑張ろう!

X-BAITⅡの予約。フライングしたかも・・・。
あ~~っ!! 失敗。
[PR]

# by high-speed-masa | 2006-01-29 11:05 | fishing | Comments(6)