<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

釣れたけど、とんずら!

f0044743_172350.jpg

今日は釣りの日。

まだまだ暑いぞ!

都田川ダムに行くつもりでしたが、ちょっとだけ足を伸ばして初の場所へ。

結果は写真の通り。

ではなく、一匹釣れました!

写真を撮る準備中にピチピチ跳ねて逃げました。

サイズはいつもの30㎝ちょいでした。

なかなかデカイの釣れないなぁ。


次回は10月。

都田川ダムの秋はどんな感じなんでしょうね?

気温、水温が落ちてくれば、トップには厳しい時期になるのは確か。

水深があるダムは余計に辛いです。

でも、トップしか投げない。

病気だな。

時期は外れちゃうけど、天竜川を遡って釣りにもいきたい。

秋葉ダムと船明ダムの中間辺りが良いんじゃないかな??

佐久間ダムの落ちバスがいるはずだ!

たぶん。。。

長野県のスモールも居ちゃうかもよ!

たぶん。。。(汗)



さあ、秋バス!

狙い撃つぜ!



[PR]

by high-speed-masa | 2017-09-26 17:02 | Comments(4)

都田ダム釣行 2017 8回目

f0044743_20265627.jpg

f0044743_20265674.jpg

先週の火曜日、急遽休みになり、都田ダムアタックしてきました。

バイトは3回。

乗ったのが2回。

一本バラシ、テールダンスだったので上げたかった!

実は、その前の釣行でも後少しのところでテールダンスでバラシてました。

自作Wスウィッシャーで一本貰いました。

サイズは34㎝。

サイズはともかく、型の良いバスで良かったです。

都田ダムはちょっと控えめなアピールが良いのか?

自作ルアーは余り音がでないペラ使ってます。

何が効くのかはその日の魚次第ですね。

結果は一本でした。


で、昨日は久しぶりに近所の川にカヤック出してみました。

凄いバイトで、多分雷魚と思われる魚にアタックされました!

ソリッドグラスのロッドが根元から持っていかれます!

バスなら確実に50アップはある引きでした。

カヤックが前に持っていかれたと同時にフックアウト!

フロッグのブチコミ系ルアーだったので、フックが上手く食わなかった!

引きが良かったので魚のサイズが見たかったです。

今日も隔週休みでしたが、風と雨がちょいと強かったのでお休みにしました。

身体を思いやるお年頃。

暇なので、大河館には行って来ました(笑)

帰りに都田川に寄ってルアー投げてみましたが、全く反応なしでした。

10年以上前に1度釣りした時は、チェイスをしているバスが居たんですけどね。

時の経過を感じました(--;)

また再来週に都田ダムアタックには行くつもりです!

そろそろ40アップは釣らないと(--;)
[PR]

by high-speed-masa | 2017-09-12 20:26 | Comments(2)