カテゴリ:お気に入り( 35 )

カンナを応援!

え~私masaは、TAMAkenさんと一大プロジェクトを開始しました!

森カンナファンクラブ!!!

非公認、非公式、非がいっぱい付きますが。

森カンナさんはこんな女性です。

f0044743_22513748.jpg


どーん!はいキタ!

可愛し綺麗。

日曜日放送中、仮面ライダーディケイドのヒロイン役で熱演中です!!

彼女、身長170cm、足のサイズは25.5cm。

女優さんは表現者。

彼女の体格は生まれながらの表現者だと思います!

さあ、皆さん!応援しましょう!!

『森カンナさん、結婚してくれ~!』

『違うかぁ~(笑)』
[PR]

by high-speed-masa | 2009-04-12 05:53 | お気に入り | Comments(5)

う~ん、エアーブラシ&コンプレッサー

土曜日の朝、釣りの様なコトをしてきました。

釣りみたいな~!な感じです。

魚はお腹が痛いようです。

魚病院は混雑しているはず。

俺も風邪で昨日から熱と体中の痛みで苦しんでいる。

折角今日は無風で気温もそこそこ高かったのにね。残念だ。


どうでもいい話はココまでで。

Blogr連合の皆さんのルアー作りに興味が深まっている。

旋盤を使ってのブランク作りで作業が楽しくなってきた。

自分なりの形が出来てきた。

で、今は俺の最大の弱点は塗装!

タミヤカラーでは厳しい(汗) 塗装の剥がれ多いしね。

塗装からコーティングを色々なとこで見て回っているが、わかんね~。

ハチロクさんのコンプレッサーやらエアーブラシを見たり、

ダッチラボの安達さんのBlogを見たり。

色々なメーカー、種類があるんだね。

コンプレッサーひとつとっても深い。粘度の高い物は無理だったりとか。

コーティングまで行うことになれば口径の大きめの方がいいのかな?


だあああああああああああああああああ!


ムズカシイ。無い頭で考えると頭がスポンジになっちゃうよ。

とりあえず、エアテックのコンプレッサーセットが候補なんだけど。

知識高き人たちの意見を聞かせてください!
[PR]

by high-speed-masa | 2009-03-08 17:40 | お気に入り | Comments(10)

今日のレッドカーペットは中笑いかな~。

最近のお気に入り番組は水10。

レッドカーペットはイイ人が出ると最高なんだけど。

今日はコラボカーペットが一番良かったかな~。

やっぱりナイツが出ないと盛り上がり感が自分に無い!

何気に好きなのは、ドキドキキャンプのジャック・バウアーなんだけど(笑)

ちなみに、24は観た事ほとんど無いです。

来週は出ないかな~ナイツ。
[PR]

by high-speed-masa | 2008-07-30 23:51 | お気に入り | Comments(1)

Blog通信簿。1学期終了~。

Blogのお仲間、TAMAkenさんの太郎坊日記でイイ記事発見!!

Blog通信簿です(笑)

子供の頃は焼いてしまいたい紙だったが(汗)

大人になると自分の評価が気になるお年頃になるんですね。

で、俺の通信簿は。。。

・・・・・・。

!!

画像が貼り付けれない(汗)

手書き(?)ですまん。


主張度 4

気楽度 3

マメ度  3

影響度 2

でした。

通信欄
あなたは「文化祭実行委員」タイプです。
浮いた存在にならないように注意しましょう。
よく話題にしている釣りの知識や経験をいかして、漁業を目指しましょう。


漁業すか!?
食える魚を釣らないと!
燃料費、国に補填してもらわないと!!
これは笑えない。。。

一番気になったのはBLOG年齢。

42歳。。。

↑だな~オイ!!

6歳もだよ。

大人ということでね。機械の判断はそれほど間違っちゃいない。

皆さんもTAMAkenさんのとこからジャンプしてみて下さい!!
[PR]

by high-speed-masa | 2008-07-30 07:56 | お気に入り | Comments(2)

疲れました。残業MAX!

今日、同僚のミスを会社のほぼ全員でカバーするという飛んでもない日になった。

朝7時半前に出社したのに、帰ってきたら夜中の1時前。。。

逝ってしまう。

帰ってシャワー浴びて、寝れない自分と格闘中です。

俺の最近のお気に入りをまた観ていました。

元ネタの話は知らなくても、ホットペッパーは知っていればOK!

俺も漫画は見た事ない、実写版をTVで観た程度。

デス・ノート。

名前は知ってるはずだが。。。

まあ、観て下さい(笑)

このカッパ泥棒!!

http://jp.youtube.com/watch?v=lGQWmITIKV0&feature=related
[PR]

by high-speed-masa | 2008-04-16 01:32 | お気に入り | Comments(2)

あ~、ゲルググ乗りたい。

疲れてます。

昨日なんて機械3回詰まらせました。

ミスしだすと止まらない。かっぱえびせん状態に・・・。

あぁぁぁ!!ゲルググ欲しいー!!(本物)

国会議事堂に乗り込むぞ~!

疲れが酷いねぇ。

こんな事かいてる自分。

結構すきです(笑)


だれかモビルスーツ開発してくれ!
[PR]

by high-speed-masa | 2008-04-09 10:01 | お気に入り | Comments(0)

トップ堂MOVIE6。

時間が無いんで手短に。

先日、リールの修理でいつもお世話になっているお店に行ってきた。

そこで久しぶりのトップ堂MOVIEが!

今回はシーブーンの栗川さんがオールドルアーで釣りをするDVD。

早速購入。

家で観ました。

川釣りで、派手さは無いんですがとても参考になるDVDでした。

オールドルアーは現行ルアーの基です。

アクションの参考には十分なりました。

九州の川はイイ! こっちでもあんな川を早く見つけないと!!

栗川さんも雷魚にかなりビビッてましたね(笑)

同じ人見つけました。ちょっと嬉しい。
[PR]

by high-speed-masa | 2007-09-26 07:09 | お気に入り | Comments(8)

昨日は釣りなし休暇

昨日は隔週の火曜日休み。
いつもなら釣りに行くんだけど、
今回は嫁さんと久しぶりの映画鑑賞に行ってきた。

映画はロボット好きにはたまらない作品。
トランスフォーマー!!
俺が小僧の頃にアニメでやっていた物を実写(?)でリメイク。

予告で見ていた以上にトランスフォームが凄かった!
クライマックスはメガトロン、サイバトロン、そして米軍の入り乱れての戦闘!
どの機体がメガトロンなのか緊張!

シリアスとコメディーがうまく調和して時間を経つのを忘れて観てました。
ヒロインの女の子良かったです(笑)
あとトランスフォーマー達がデーターをスキャンして相手のコピーを
作り出すのが面白い。
最初、旧型だったのが新型(2009年ンモデル)をコピーして数秒で違う車で
帰ってきたり。

この作品は車メーカー(GM)が相当にバックアップに入ってるね。
まだ市販されていない車を変形させちゃうし(笑)
一番人気の黄色い奴“バンプルビー”はカマロなんだけど、
さっき書いたように、旧型が最初出ていて途中から新型になっちゃうだよ。
この車は売れるんじゃない!いいデモンストレーションが出来たし。
俺はメガトロン側の新型ムスタングのパトカーがかっこよかったから好き!

米軍の協力もハリウッド物では欠かせない存在。
新型機F-22も出てきた。
なんでも、この機体はスクリーン初モノらしい。
撮影は最高レベルのセキュリティーだったみたいだ。
どこぞの自衛官の機密流出みたいな事はないんじゃない。

ヒット次第で3部作になるだとか・・・。
やってください!!是非!!
実際、敵も何体かは生き残っていたし、戦闘機は大気圏突破して
宇宙にも出ていたよ!
敵の親玉も完全消滅してないのが怖いし・・・。
[PR]

by high-speed-masa | 2007-09-05 07:26 | お気に入り | Comments(4)

バス甲子園もあと3日!

いい朝です。
釣りをしていない事が罪なような朝。

バス甲子園が残りわずか。
今回はエントリーが2回できる分の写真はあるのだが。
入賞には程遠く。。。

日曜日にH君と釣行に行って、お互い1匹づつの釣果。
それも仲良く30cm台(笑)
今回が二人とも釣れた初の釣行となりました(笑)
H君はバド系ルアーにバス。
あと、開始早々にBPのシャクトリ虫に小僧雷魚がHIT!

俺はボイルのあった場所にフラダン“ソロモンの悪夢”をキャスト。
一息おいてバイト!
で、32cmのバスGETです。

フラダンとテールに今年は何度救われたか(涙)
yukiyukiさん、H君ルアーが楽しみですね(笑)

あとは3日以内に55cmを釣れば言う事ナシなんだが。。。
[PR]

by high-speed-masa | 2007-08-29 06:43 | お気に入り | Comments(6)

行ってきました、浦安ランド。

最近、ちょっとお疲れのmasaです。
そんな中、土曜日に家族で東京ディズニーシーへ行ってきた。

嫁さんの会社の旅行に俺が便乗なんだけどね(笑)
だってバス代、パスポート代、お弁当代込みで5,000円!
天気だけ心配だったけど、入場から退場までの間、雨止んでくれました!
夕方のショーを観たとこでタイムアップだったんだけど、
そのショーのあと大雨&雷!!
こりゃ~神様のおかげだ(笑)

とりあえず後は写真でお伝え。
息子マサムネとのツーショット。
f0044743_6441849.jpg

f0044743_6444520.jpg

マサムネの1番お気に入り、ポップコーン。
お替り2杯&帰り際にもう1個購入!
f0044743_646174.jpg

シーは景色が良い!ランドより落ち着く。
大人向きなのか?
ディズニーシー5thアニバーサリー。
『プリマベ~ラ~~ッ!!』
[PR]

by high-speed-masa | 2007-05-22 06:49 | お気に入り | Comments(2)