カテゴリ:Sports( 45 )

WBC選手が決まってきたね!

各国の野球野郎が集う、世界の祭典WBC!!

日本の選手はディフェンディング・チャンピオンの重い責任もあるはず。

が、やってくれるはずさ!

原監督、頼みます!!

宿敵韓国。

米国共々やっつけてくれ!!




話は変わって、先週から風邪ひいて最悪状態。

金曜日に医者に行ったら開口一番

『インフルエンザの症状ですね』

はぁぁぁ!?

高熱出てないし! ワクチンも打ってるぞー!

一応検査しましょうとの一言。

検査結果を10分後に確認。

陰性じゃん!! 

『おかしいなぁ、(チラッ)検査結果は陰性ですねぇ、(チラッ)』

チラチラと検査結果を見る先生。

出ねえよ!

『あ~、ヨカッタデス』俺

風邪のようなので薬のことを色々聞いておしまい。

でも、今回はなかなかキツイ。

熱は微熱だけど、身体の筋肉、関節痛、鼻水、喉の痛み。

これが数日間続いてる。

薬飲んでもそんなに症状が改善しない。

こんな時ほど仕事が多い。

NO~!!

今日は一日休養日にしました。

釣りないdayです。

不快ですよ。この上なく。

はぁ。。。

さて、夕飯しっかり食べて寝ます!!
[PR]

by high-speed-masa | 2009-02-22 19:54 | Sports | Comments(2)

ICHIRO 3000本 おめでとう!!

昨日、日米通算で3000本安打を記録したイチロー。

俺が一番好きなプレーヤーです!!

スパイクもグラブもイチローモデル使ってます!!

年間200本安打を記録し、更に3000本安打。

スゴイね!

この調子で張本氏の日本記録を更新、

更にメジャー記録を破ってほしい。

俺もバス釣り記録作らないと!!

50UP釣らねばーっ!!

兎に角、オメデトウ、イチロー!!

更なる記録に向って打ちまくれーっ!!
[PR]

by high-speed-masa | 2008-07-31 10:15 | Sports | Comments(0)

雨の中で野球。悪寒がする~。

今日は俺にとっての草野球開幕戦。

先週は審判講習を行って、なんと今日主審の実践!

一週間で主審廻ってくるとは(汗)

11時に現地に行き開始を待つ。

待つ。。

待つ。。。

おろ?1日に4試合行うのが党支部のやり方。

8時半から第一試合が始まるのだ。

11時だからそろそろ第二試合も終わるかな?と思ったが(汗)

なんと、第二試合開始したばかり!

ジーザス。。。(怒)

で第三試合の主審を開始したのが1時40分。

待ったぜ、待ちくたびれたぜ。

開始の挨拶でも

『時間もおしてますので、スピードアップで!』

忘れちゃイケない言葉です!

試合はお互い早いカウントから打ちにいくチームだったので

回を重ねるのが早い早い(笑)

前の試合が2時間ほどだったが、この試合は1時間40分!

俺たちの試合ガ始まる。

2回をあたりから雨が降り出してきた。

小雨のため、試合は続行!

結局この雨は大降りにならなかったため、試合は終了まで続行された。

ウチのチームはコールドで勝利した。

早めに終われたのがせめてもの救いに。

俺は散々な結果だったが(汗)

セカンドの守備だったので動き回っていて寒さは感じなかった。

終了してから寒さがジワジワやってきた。

夜になって寒気がしてきた(ゾワゾワ)

雨の日は釣りだけにして!野球はムリ!!

風薬を飲んで寝ます!
[PR]

by high-speed-masa | 2008-03-30 23:05 | Sports | Comments(0)

今シーズン初登板。

年度末から慌ただしくナカナカ電脳世界に来れませんでした。
とりあえず、今週は釣りはおあずけ。

今日は俺たちの野球チームのシーズン開幕戦を行ってきた。
初回にピッチャーがボコボコに打たれて7失点。

で、2回から俺がリリーフ登板。
相手は当地区のAリーグのトップチームにも勝つ強豪!
皆さん硬式出身の方ばかり。
体格が違う。

そんな相手に投げましたよ!
5回コールドゲームでしたが、三振が2個取れた!
そのかわり被安打が4~5本。
その内、スタンド越えのホームラン1本!
初めてスタンドオーバーのホームラン見たよ!!
失点は5点でした。

三振の一つが唯一の変化球ナックルで取れたのが嬉しかった(笑)
チームの皆が魔球だした(笑)?
出しました~!
負けてるのに笑顔が絶えないウチのチーム最高です!!

でもね、次回の試合も同じチームらしい・・・。

また負けるのか・・・・・。

せめてコールドは無しにしないと。

スライダー使えるように練習しよ。
投げ方今日教えてもらったし(笑)。
[PR]

by high-speed-masa | 2007-04-08 23:13 | Sports | Comments(2)

明日は保育園の運動会!

子供のおたふく風邪は治ったが、自分がイマイチ調子が上がらない。
なんか変な感じが体の中で渦巻いている・・・。

ウイルス、頼むから俺をそっとしおいてくれ。
子供には悪さしなかったんだから、俺も勘弁してね。

とりあえず、子供の通園許可が下りたので明日の運動会に出場!

まだ2歳にも満たないので、出し物をやったり、競技に参加することは
難しいでしょう。

簡単な駆けっこがあるかどうか。

お父さん参加の綱引きに、嫁がエントリーかましてくれたので頑張ってきます!

超サ○ヤ人のごとく頑張ってきたいと思います!
変身すると病気が早く体に回ってしまうかも(笑)
[PR]

by high-speed-masa | 2006-09-29 23:40 | Sports | Comments(4)

おかえり! 秀喜!

いや~、タイムリーな記事じゃないね~(笑)
ちょい遅だ(汗)
14日の朝にラジオで松井復帰を聞いたよ。
オマケに4安打!!
スゲェーッ!! 流石松井だよ。

正直、今季中の復帰は難しいじゃないかって思ってたのに。
そこはワールドクラスのアスリートの力かな。
トレーナーも世界最高の人たちが揃ってるようだ。

2日目は無安打だったけど、これからこれから!
今度は守備の定位置を掴まないと。
トーリ監督も様子を見ながらレフトでの起用を考えてるみたいだ。

今季なかなか調子が上がらないICHIRO共々メジャーの台風の目になってもらいたい!
頑張れ、松井!そしてICHIRO!
f0044743_0453234.jpg

[PR]

by high-speed-masa | 2006-09-15 00:45 | Sports | Comments(2)

マテラッツィ事件の真相。

2006年ワールドカップが終了して、はや2ヶ月。
決勝戦という緊迫した中で起きてしまった、
“ジダンの頭突き事件”。

この事があまりにも衝撃となって、どちらが優勝したか
分からないぐらいの事件となってしまった。

昨日はその事件の当事者、マテラッツィが沈黙を破り
事の真相を話したようだ。

今回は色々憶測が飛び交い、ジダンと家族に対する
人種差別の暴言をマテラッツイが言ったのでは・・・。
この記事が世界中で最も予想された言葉ではないだろうか。

しかし、実際(?)投げかけられた言葉は、ジダンのユニフォーム引っ張る
マテラッツィに
『 そんなにユニフォームが欲しいのか!? 』
というジダンの言葉に対して、
『 お前の姉妹が欲しい 』と
いうマテラッツィの返答がジダンの心を大きく揺さぶったようだ。

ホントにこの言葉でジダンがあれほど切れるかな。
もっと汚い言葉を浴びせたと思うけど。

今になってマテラッツィが弁解してもかえって不振感が増えただけじゃない?
時間もあったから、妥当な言葉を並べただけでは・・・。
[PR]

by high-speed-masa | 2006-09-07 01:07 | Sports | Comments(2)

熱闘! 高校球児の夏

早稲田実業が2日間の決勝戦を制した。

これまでの試合を全て投げきった斉藤投手。
よく頑張った!
総投球数も1000球近かったはずだ。
140キロ台の速球、そこにスライダーをおりまぜ、
駒大苫小牧の選手たちを翻弄した。

9回、肝を冷やすツーランを浴びたが、
彼の気迫の投球が4番、5番を三振させた。

この4,5番との勝負は力のぶつかり合い!
ラジオ実況からでも十分感じたぞ。


高校野球が終わると、夏が終わった気分になる。
学生の時には必ず感じた気持ち。

大人になっても、いまだに抜けない。
さあ、残暑を気迫で乗り切ります!

俺の甲子園はやっぱりダメか・・・。
春の大会で頑張ろう。
[PR]

by high-speed-masa | 2006-08-22 06:53 | Sports | Comments(3)

熱闘、本物甲子園!

昨日は静岡代表の静岡商業高校が滋賀の高校と戦った。

これまでの静岡代表のはない、攻撃力のある野球で大差の勝利!
この調子で2回戦も頼むぞ!

高校野球には、他のスポーツにない
 『負けの美学』 があるという。
頑張ってきた成果を試す事のできる場所
 ”甲子園”
色々な事にも成果を確認できる場所はあるが、
ここに勝る場所はないんじゃないか。

先日の沖縄代表の高校の野球は持っている力
"総力”をつくして勝ちをもぎ取っていた。

これがスポーツの醍醐味だと改めて感じた一戦だ。

まだ1回戦の途中だが、球児達が怪我せず力を出し切れる
”夏”にしてもらいたい!
熱闘だ!高校生!!

俺の甲子園は冷夏だ・・・。
バスはどこだ! バスぅぅ!!
[PR]

by high-speed-masa | 2006-08-10 06:21 | Sports | Comments(6)

苦情多いみたいだね・・・。 本人は頑張ったぞ!

今、苦情の電話と言えば亀田くんのタイトルマッチだね。
俺も、普段はボクシングの試合は見ないのに今回は見たよ~。
K-1,今は放送無くなっちゃったプライドはしっかり見るけどね(笑)

で、R-1にまさかのダウン!!
正直残り何秒のとこでのダウンだよね?!(酒とカヤックの疲れで半分寝てました)
ここからR-11まで記憶がありません!!
寝てました~。 気持ちよかった~。

R-11を半分寝ぼけた頭で見てると、
   あれ?
亀田くんがヨロヨロしてる??

ちょっと起きて見てみよ~。
しっかり見てもダメージかなりキテル様子。

ああああ、イイのもらえばダウンだぁぁぁ!
なんとかR-11を切り抜けコーナーに帰る亀田息子。
そこで亀田親父が気合のビンタ入れている!!(眠気が飛んだ!)

試合以外の彼は凄い威勢がいいイメージが強いけど、
コーナーにいる時の彼は、今まで見せた事がない不安な表情だった。

試合を見てると結果の通り、ポイントを稼ぐパンチは入っていた。
でも、チャンピオンの脳を揺らすほどの強打がなかった・・・。
今朝のみのさんのTVに亀田くんが出て話していたが、
足に力が入っていなかったと話していた。
要は腰の入ったパンチが打てていなかった、そうゆうことだよね?

試合はR-12までもつれ込み判定に。
結果は新チャンピオンの誕生!
10代での世界チャンピオンは日本人では3人目らしい。

何か腹の中がはっきりしない消化不良の内容、結果に終わってしまったかな~。
判定に対する苦情の電話も5万件以上というし・・・。
日本人のチャンピオンだから嬉しいけど、世界に誇れるチャンピオンの誕生の瞬間!!
と言えないのが痛いね。

今後は、奪取より難しい防衛戦が待っている。
真の亀田の力を世界にみせてやろうぜぇ!!
難波の強拳見せたれぇ!
[PR]

by high-speed-masa | 2006-08-03 23:49 | Sports | Comments(3)