カテゴリ:Tackles( 5 )

栗川さんに刺激を受けて頑張ってみた

最近、家でヘヴィーローテンションされているトップ堂MOVIE6。
栗川さんの使われているオールドタックルに目がいきます。

そういえば、家にも嫁さんのお父ちゃんから譲り受けたリールがあったな~。
釣具置き場にやはりあった。
何年製かは分からないが、ダイワのミリオネアが出てきた。
f0044743_6532865.jpg

ほとんど触っていなかったので動きが悪い。
ばらしてオイル注しましょう。
まずハンドルを取ろうとしたのだが・・・。
取れん!!グリスが固まっているのか(汗)
ハンドルは残したまま他の箇所を解体し、オイル注入。
動きは滑らかになりましたが、ハンドル部分のぎこちなさは残ってしまった。

日曜日に早速実戦投入。
一投目、飛びません!
動き重いぃぃぃ!

リールを水に入れて油をリール内に行き届かせてもう一回。
かなり良くなり真っ直ぐ飛ぶ!
しかし、まだまだ実釣には厳しい。
f0044743_73964.jpg

日曜日はノーバイトで終了。

昨日も11時から3時まで、ご飯無しで釣りに没頭。
タックルはいつもの黒25Cにチェンジ!
バスのチェイスしているとこにキャストして1バイト、乗せきれず。
15センチほどのベイトに逃げていたのでいいサイズと思う。

後はBPシャッドに雷魚。コイツは手前でバラシ。30ちょい。
ハンドサムのポップスターにデカ雷魚。バイトに早あわせ(汗)

乗らね~。
気持ちもダウン気味だ~。
なんとかせねば。
[PR]

by high-speed-masa | 2007-10-17 07:18 | Tackles | Comments(11)

My Tackle その2

昨日に引き続きTackleのご紹介。
今日は、部品が吹っ飛んで使い物にならないリール
『トイマシーン』を紹介しよう!
f0044743_16392649.jpg

f0044743_16394742.jpg

よ~く見ておくれ。
クラッチがねぇ~っ!
投げれねぇ~っ!!

オマケに2回もクラッチのパーツ吹っ飛びやがった!
釣りやってる最中、クラッチが無いとびびるよ。
押したらあるはずのポッチが無い!!

昨年はいい時期の釣行を2回もダメにされた・・・。
ニーコレ荒井さん、またパーツの注文するからね!
前回注文して、3ヶ月来なかったからさ。

トイマシーンは形が気に入ってるんだけどね。
アリヨンだったかな?
アノ形をコピーしてるし、色もグリーンがカッコよかったから買ったのさ。
残念ざます(惜)

やっぱりABUが安心できるよ。
故障が少ない機械が1番だ。
[PR]

by high-speed-masa | 2006-04-04 06:49 | Tackles | Comments(2)

初登場のMY tackle

昨年からリール、グリップの組み合わせがABU2500番黒、
グラスアイのオールアングルグリップ(ラバー)になった。
それまでは、ABU5500にマツモトーイの組み合わせ。
重いリールに、これまた重い道楽ロッド、グリップの一体タイプ。
手首の負担が半端じゃない!
いつもサポーター巻いてたよ。

今の組み合わせはその点問題なし!
逆に軽くて最初はアジャストできなかったぜ・・・。
f0044743_6592814.jpg
[PR]

by high-speed-masa | 2006-04-03 07:00 | Tackles | Comments(6)

スーパーストライク ギザカッコイイス!

色々なショップのHPの新入荷の案内をチェックするのが俺の日課。
今日バスポンド、カスケット等を見て回ると
f0044743_1754379.jpg

この写真に目が止まる。
ヤバイよ、かっこいい。
よく見ると、対応ウェイトが18g(3/4オンス)になってるじゃん。
まあ、こう書いてあっても1オンスはいけるよね?
グリップがマグネシウム製でスタイルも良いね~。
やっぱりクラシックスタイルは、服で言うならパリッとしたスーツかな。
誰が見てもかっこいいと思うよ。

40,000円かぁぁ~~。

治療中のブランクが、あと少々で帰還できそうだし・・・。
マツモトーイも頑張ってくれてるからガマンしよ(苦渋)。

お金落ちてないかな~~↓(凝視)
[PR]

by high-speed-masa | 2006-03-18 18:10 | Tackles | Comments(3)

自分のタックルではないんだけど・・・

昨日、EASYTOPに寄ってみると連れが店長に取り寄せてもらった
道楽のバイトマンが置いてあった。
前から欲しいリールの一つ、連れには悪いが袋越しにじっくり見せてもらった。
重量感もあり、ABU5500を使うこともある自分にはしっくりくる。
若干重い感じも否めないが、そこは存在感の証!
やはり良い道具はイイね~~(笑)

そろそろ修理に出している俺のブランクも完成してもらわないと。
主力がいないと始まらないぞ!!

次回のパラノイアNOD-Ⅱが出るみたい。
2003年モデルと若干変更があるような・・・。
最近の物はアイの周りが一段彫られているからNOD-Ⅱもやるのかな?
楽しみだ(笑) 買えればいいな~~。
[PR]

by high-speed-masa | 2006-02-21 02:21 | Tackles | Comments(2)