カテゴリ:fishing( 93 )

2013・6・17 釣行空振りです

気を良くして、今期2度目の釣行行ってきました!


今回は場所を移しての釣行。





まっっっっったく生命感無し!!




場所のチョイスを間違えた。。。



実績ある野池にすればよかった(オロロ)


その後は、ちょっと気になる場所を下見。


良い感じ。


なんの稚魚か分からないけど、いっぱい居た!


入水ポイントを見つけないとね。


近日中に、攻めに行って来たいと思います!!



ココ1~2年は本当に水面に出る機会が減ってました。


そのせいもあって、使わないルアーをオクに出してました(汗)


正直、買ったルアーは使わないので、箱のままのルアーは売るつもりです。


気持ちの詰まったパラノイアは売らないけどね(笑)


まだまだ今期は行きますよ!!


2,3匹とあげないと!!


ほーりーとのセッションもしないと(笑)


H君も良い型を野池でGETしてるし、俺らも野池に出陣かな?!


いい歳になってきたけど、まだまだ行きますバス釣りに(笑)


ではでは!
[PR]

by high-speed-masa | 2013-06-19 10:20 | fishing | Comments(2)

2年ぶりの初バス頂きました。

今日は超早い夏休み1日目。


前から書いていた、野池カヤック行ってきました。


マイナスイオンが溢れてる!


毎週行っている、近所のイオンでは味わえないマイナスイオン!!


風が強かったので、流されながら打つ。


ハングに突っ込みながら打つ!


葦を打つ! カヤックは葦に突っ込む!!



なあああああああああああ!!



釣りにならん。。。



風裏を探し、打っていく。


DVDでよく魚が出てくるような場所発見!


キャスト!


チョコチョコルアーを動かす。


すーー。


ルアーが消しこみ、ワンテンポおいて巻きフッキング!!


重さがくるよぉ!


久々の感覚だぁ~!!


魚がカヤック方向に動き出した。


慌てて巻き上げていく。


重さが一瞬消える。



案の定、フックアウト。。。



ここから、数十分間、何もなし。



池の反対側に移動。風裏を打つ。



ワンドの奥のシャローにキャスト。


ん!? 



後ろにモワッっと波紋が!


ペラを小刻みに動かしながら首振り。



すーーー。



ガバッ!!と言いませんね。


ここもワンテンポおいてのフッキング!!


カヤックとの距離もあまりないので、鬼巻きしながらいなしていく。


速攻、カヤックに拉致!


すぐに上陸してサイズを計測。


口閉じジャスト40cm。


2年ぶりのバスにしては良いサイズでした。



嬉しいねぇ~!!


今日は3バイトで1フィッシュ。


久々の野池で魚もGETで良い休みになったわ。


また平日野池カヤック行ってきます。



野池の釣り方思い出してきたぁ~(笑)
[PR]

by high-speed-masa | 2012-05-10 17:04 | fishing | Comments(6)

昨日は暖かい日でしたね

昨日は春のような陽気!

釣れた!!もう心の中で2匹!!

で、行きました。

いつもより2時間早く!



開始!マジ暖か~い。

水温も少し上がってきてるぞ!

更に期待度UPです。

バイト確立の高いポイントを巡る。



ぬっ・・・。




なんにも出てこないではないかぁ・・・。




虫系、ベイト系のルアーとチェンジを繰り返す。

ピクリの『 P 』もねえぇ!

見えバスが1度確認できたが、そんな奴は食ってこない(涙)

結局、4時間投げたがバイト無し(汗)

心の中の魚は!?




週末頑張るどぉ~!!
[PR]

by high-speed-masa | 2009-02-11 10:12 | fishing | Comments(4)

ケンタ・アライ風にいなしてみた。

今朝は4時起きで5時前に釣り開始!

最近の濁りがやっと取れて、水位も安定していた。

しかし、それでも全く魚の反応が無い(汗)

際でのボイルもほとんど無し。

この時期は昨年も苦しかった事を思い出す。

そんな中で、なんとかテール・ダンスに魚が反応してきてくれた!

サイレントバイト!魚が水中でルアーと踊ってる!

このシーンが結構好きだな~(笑)

2~3秒後にフッキング。

乗りましたぁ!!

けど、ちっちゃ!!

ここはいつもみたいにゴリ押し、ごぼう抜きではなく、

FROGのケンタ・アライ氏の様に華麗ないなしをしてみよう!

やりました。右に左に!

華麗なさばきぃぃ!!

うんうん、やっぱり魚釣りはこの時間が楽しいね(笑)

カヤックのバウまで魚がきた。

取り込みを行おうと思った刹那!





ふっ。





またか。










バレタ。











ケンタ、魚返せぇぇ!!!(八当たり)



久しぶりのバスが・・・・。


目の前まできたのに・・・・・。


次はいったい何時見れるやら・・・・・。


修行のやりなおし。

針の研ぎなおし。

火曜日までに行いましょう!!
[PR]

by high-speed-masa | 2008-07-13 18:09 | fishing | Comments(5)

釣りになりません。

今日は休み。

5時過ぎに目が覚め、寝坊した自分を責めまくり。

速攻準備で釣り場に。

しかし・・・・・。

濁濁だぁ・・・・。

とりあえず出航!

撃てども撃てども反応は無い。

今日は2時間でおしまい。

雷魚ポイントでも雷魚の反応は無かった。

あ~~。

明日は気持ち切りかえのつもりでルアー総入れ替えしよ(汗)



総入れ替えは言い過ぎた。

半分代えます(笑)
[PR]

by high-speed-masa | 2008-07-05 17:08 | fishing | Comments(2)

昨日は釣りにならず・・・激濁り。

昨日は休みで釣りに出かけた。

がぁ、最近の雨の影響で増水、増水!!

ハングは冠水。

魚の着き場がわかんね~。

風もあって船が流れる~~~~。

1時間半粘ったがムリ。

日焼けもほどほどで済みました(笑)


復活させた黒25Cはちょっと違和感あったけどO・k!

久しぶりにソリッドロッド使ったら重い! 重い!!

カーボンロッドに慣れすぎも問題だ(汗)

自分が酷く衰えた感じがしたから。

帰って腕立て100回やっときました(汗)
[PR]

by high-speed-masa | 2008-07-02 09:41 | fishing | Comments(5)

プチ釣行

どうしても釣りたくてナイトに。

フラダン-typeWにバイト!

フッキングが遅れた?早かった?

暗くてわかんね!!

そんなこんなでノーフィッシュ。

週末釣りたいなぁ~。
[PR]

by high-speed-masa | 2008-05-14 07:22 | fishing | Comments(3)

4バイト、1バラシ。

さっき、かなり書いた投稿文を子供に1発削除された。
チビ編集長のダメ出しか!?

今日はGlideの初釣り。
かなり良い感じでした。
軟らかさ、張りが絶妙!
シャッキとキャスト! ビシビシアクション!
その動きに魚が反応したのかな(笑)

雷魚のバイトを2本。
バスのバイトが2本。
バスはカヤックの船首まで持ってきたのにフックが外れた(汗)
サイズもそこそこだっただけに残念(涙)

Glideはカーボン主体だが、カチカチではないため
魚とのやり取りは楽しめる。
50UPサイズにはどのロッドでも苦戦するから(汗)
デカイ奴と早くやり合いたい!

後半はhollyも合流。
二人で攻めて行く。

反応が無い上に風が出始める。
バス釣りに限界を感じ、雷魚&鯰狙い変更!

ファーストキャストにいきなり反応!
雷魚の激バイト!
ちょっと時間をおいて再キャスト。
またバイト!
しかし乗らない(汗)

これ以降、魚の反応はなし。
12時になったので終了。

そろそろ出せそうな感じがする。
次回に期待だ!
[PR]

by high-speed-masa | 2008-05-04 15:19 | fishing | Comments(5)

ちょっとバスを見に行ってきます。

出るか、出ないか。
バスが出るか、雷魚が出るか、鯰が出るか。

たぶん、パトロールで終了でしょう。。。

水面監視官masa逝きま~~す!

監視で終わりたくねーっ!!
[PR]

by high-speed-masa | 2008-04-06 15:17 | fishing | Comments(0)

暖かい朝でした。水温上昇中!

今朝は5時半前に家を出発。
まだライトを点けていないと少々暗い。
6時前から釣りを開始する。

水温は上がっている!
確実に。手を入れても痛い感覚がなくなってきた。
ただパドルが冷たかった(汗)

2時間半打ちまくって、結果はNBNF。
正直、今日はバイトくらいはあるんじゃないか?
と、思うくらい暖かかったのだが・・・。
なかなか結果が出てこないね。

釣り終了後、カヤックを置いて片付けしていると
近所のおじいちゃんが話しかけてきた。
毎年、北海道までサケ、マスを釣りに行かれているらしい。
浜岡原発の近所でも釣りをされたりと、
なかなかアクティブなご老人。
道具や海釣りの話を色々聞く。
30分ほど立ち話だった。

釣れなかったけど、楽しい話が出来ました。
釣キチは年齢関係ないね(笑)

今夜は嫁さんと子供が嫁実家に行くため、夕方から夜まで釣りしてきます!!

うおおおおおおおっ!!
バスやっつけてやるぜぇぇっ!!!
寒さに負けるな、俺!!
[PR]

by high-speed-masa | 2008-03-22 12:29 | fishing | Comments(1)