2017年 08月 02日 ( 1 )

都田ダム釣行 今季6度目

f0044743_21262961.jpg


f0044743_21263071.jpg


f0044743_21263045.jpg


火曜日は隔週休みの日。

都田ダム釣行の日です!

↑の写真の通り、今回は2匹GET!

35㎝、30前後。

バラシも三回あって、なかなか充実した釣行でした。

最初のヒットがバラしてしまいましたが、チェイスに投げ込んで良いサイズがバイト!

しかし、ロッドにラインが絡まってリールが巻けない!

もう!何でだよ!

更に、途中で帽子にゴミを付けていたらしく、フッキングした時にそれが落ちる!

あ!何か落とした!!

とパニック(汗)

そこら中を確認して、貴重品はある、ルアーも多分ある。。。いや、沈まないし!!


絡まりを直してたら、浮いているルアーにバスさんが再アタック喰らわせてる!!


巻けません(涙)


今日は、ペンシル、スイッシャーが効かない。

台風の時のこざかなさんヒットを思い出して投入。

ロングキャスト(20㍍)!

ゴニョゴニョ引いてくると、引ったくりバイト!

釣れた二匹はこざかなさんが連れて来てくれました(笑)

気持ち良すぎる(笑)


遠くで見ていたメンター系のフローターの方も、ちょっとして振り返ったらトップ投げてました(笑)


そういえば、前回にお会いした都田ダム歴20年のイケメン青年にまた会いました。

青年は余りに水が澄んでいないため、魚の死んだ匂いがすると言ってました。

宮川ダイスケの名言、

『ここの水は死んでいますか?』

この言葉が即浮かびました。


青年(主)は、30センチクラスを2匹揚げて、更に大物を求めて上流に消えていきました。


結果が気になるね。




昨日の浜松は気温35度!

車の気温計も35度になってました。

普段は汗が出てこない顔面からも汗が吹き出る位でした。

首に巻いたタオルが、出る汗でず~と濡れたままでした。

終わり間際は、飲み物も切れて、汗が出なくなる状態に。

熱中症になりかけてきたので、ここで終~了~。



今日は早い夏休み。午後から用事もあり、都田ダムは断念し、天竜川の上流を見に行ってきました。

以前から気になっていた秋葉ダムに行きましたが、

        
     ムリ!
 

    降りられない!


流れ込みがあり、ジーッと観察してましが、魚影無し。

ダムサイトも確認してみましたが、ここも居ない。

佐久間ダムからの魚がいるはずなんですが。。。

ウーン、厳しい結果。


少し下流に移動。

川岸まで行くと、鮎師のお父さん達が戦闘中!

対岸でバスが鮎をチェイスしないかなぁーと辺りを見ていましたが、全く動き無し。

鮎の可愛いジャンプを堪能してしまいました。

新規開拓で100キロ近く移動するだけの一日になりました。


疲れました。


また、再来週に都田ダムに行くので、その時に心の洗濯してきます。

次回までにルアーも修繕しておかないと。
[PR]

by high-speed-masa | 2017-08-02 21:26 | Comments(2)