人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3バイト、2雷魚、1バス。脳フィッシュ!

今日は早朝稽古。
5時過ぎ~7時半までの短気決戦!!
いや、短期決戦だ!!

今日は86ルアーでやりあげたい!
そういうことで、最初から90%以上を
3バイト、2雷魚、1バス。脳フィッシュ!_f0044743_15295360.jpg

テール・ダンスをキャストしつづける。

今日の俺は最初からクライマックスだぜぇ!

しかし、開始1時間以上無反応。

でもドラマはここから動き出す。

まずは1stバイト!
コイツは小型の多分雷魚。
歯型がルアーに付いていた。
腹が見えたときはバスに見えたのに・・・。

で30分後、同じ場所に戻ってキャスト。
またキマシタ!
デカイ
カヤックの近くまで何とか持ってきたが、凄い暴れる!
姿が確認できない!
ホント魚体が見えないくらい動いて、尾で水を掛けてくる。
しかし、ここでデカイ頭を確認!
それも蛇柄ニョロよ~!
あああああっ、ルアーがぁぁぁ!!
気持ちが↓に落ちていく~。
そんなことしている内にルアーが取れた!
ヨッシャーッ!

声が自然と出ますね(笑顔)
回収したテール・ダンスを確認。
ああ、やっぱり歯型が・・・。
それも数箇所。
雷帝はバスよりいい場所を食いにくる。
コイツは完全に胴体部分。
バス達はどうもテールにきている感じだ。

気持ちを切り替え、少し移動して遠投。
数回遠投している内に、目視できる距離にバスを発見。
それもルアーのトレースコースに!
バスが動き出す!
奴もルアーを発見したようだ。
光の影響でバスを見失う。
しかし、その瞬間ルアーにバイト!
鬼合わせ!
が!
バスがちょっと暴れただけでフックアウト(泣)

今日は久しぶりにバイトがいっぱいもらえた。
バラシてばかりばけど、魚とやり取りできて楽しかったです。

火曜日に長時間釣行できるから、今日はご挨拶ということで(笑)

by high-speed-masa | 2007-05-13 15:22 | fishing