人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のバス釣行記、今季2匹目、50UP!

昨日は仕事の代休日。
俺の丸1日釣り日です!

が! 子供が風邪ひきで熱が出ている。
釣りを半ばあきらめながら、トーマスのプラレールの部屋で一緒に遊んだ。
違う部屋に俺の釣り道具があるんだけど、コチラの方が小僧も大好き。
以前はルアーのことを、“お魚”と呼んでいた。
最近はルアーと言うようになってきたな~(笑)

おっと!釣行記でした!
で、お昼ご飯を食べて母上におんぶされているうち小僧が寝に入る。

ここでいよいよ俺の時間です!
子供をそのまま実家で寝かして2時間ほど川に出撃です!

現場に行くまでに凄い風、

現場に着いてカヤックを下ろすと風でカヤックが転がりだした!
先に水辺にカヤックを持っていき動かないようにする。

釣り開始!
カヤックが横風でひっくり返りそう!(マジです!)
キャスト中に数回沈しそうになりました(汗)。
岸沿いがなんとか風が当たらないため岸びたで移動。
先々を打って行く形で進行していく。

開始30分ほどして、普段は出ない場所で待望のバイツ!
乗ったと思いきやルアーがスーっと戻ってきた。
針を感じていないと思い、同じ場所付近にキャスト。

またキタッ!! かなり良いバイト、が乗らない・・・。
あれ?鯰?
鯰でも全然良いです!
鯰もかなり楽しいからね。

少し横にずらしてキャスト。
ガボッ!!
ロッドに魚の重さが伝わってきました。
フッキング! 今回は乗りました!
カヤックから5mも離れていない場所なのでゴリ巻き!
かなり重いし、カヤックの下に魚が潜り込んで行く!
ソリッドロッドが根元から曲がる~!
ヤバイ!この感じは昨年の悪夢に近い動き・・・。
雷魚ですか・・・・・・(脂汗)。

嫌な予感を感じつつ、魚とのやりとりを続ける。
数十秒後、魚体が見えてきた。
バスです! またデカイ!
ルアーはビートロウ。二つともフックがかかっているのでバレそうにない。
フックが伸びる前にカヤックに収容!
パドルをガンガン漕いで上陸。
昨日のバス釣行記、今季2匹目、50UP!_f0044743_726317.jpg

コイツが今回の釣果です!
サイズは50cm!
下顎が閉まらないんで上顎に合わせてメジャー当ててみました。

今年の運は使い果たしたと思われます。
これから何が起こるかマジメに怖いです。

年初めの目標“50UPを2本!”は3月でクリアーしました!
これからはまた新規開拓に走るつもりです。
ハイシーズンの都田ダムで出せる気がしないので。

昨日のバス釣行記、今季2匹目、50UP!_f0044743_736486.jpg

今回は地面にデジカメ置いてセルフで撮影。
自分撮りに限界きていたので(笑)

花粉対策で伊達眼鏡着用してます。
日曜日にこのカッコで帰宅したら、嫁さんから
『どこの奥田民生?』
と言われました(笑)
花粉対策としてはOKです。

by high-speed-masa | 2007-03-07 07:39 | fishing