都田川ダムアタック。今季9度目。

予告通り、都田川ダムに行ってきました。

良い天気でしたが、やはり気温の低下で水温が低くなっていました。

前回来たのが9月でしたから、よけいに寒さを感じます。

少しずつ紅葉も始まってました。

f0044743_09522989.jpg
気温は暖かい日でしたが、魚の反応が冷たい。

以前は反応があった場所も沈黙。



ぬぬ。。。



こうゆう時、まずは、この時期の魚の場所をまず見つけないと。

ルアーを通しては岸際までいって魚を確認。


いません。


少し深場に移動なのか。。。

時々子魚をチェイスしている所に遭遇。

やる気はある。

けど、一部のみ。

そうこうしている内に。上流に到着。


ここまで、バスを見てません。

チェイスを2回見ただけ。

上流でもやはり見えバスがいない。

夏はどんだけ居るんだ!というくらい居たのに。

こうなれば!

でかバスを数多くみた上流ポイントまで行ってみよう。

f0044743_10133330.jpg
突っ込みます!

あれ~。

やっぱりいない。。。

長居は禁物。

移動したなら、着き易そうな場所を打っていこう。

戻りながらキャストを続けます。

夏場に30㎝台が多くいた場所でチェイス開始!

しかし、そうは甘くない。

チェイスもそう続かず反応なし。

結局ノーバイトで終了。

正直、天気も良くて、暖かいから1本くらいは。。。

あま~い考えでした。


この時期のダムの答え探しをやりますか。

今季のダムに釣りに来た時の繰り返しだな。
f0044743_10370816.jpg


寒くなるけどやりますか。


ではでは。。。



[PR]

by high-speed-masa | 2017-11-08 10:38 | fishing | Comments(2)

Commented by ほーりー at 2017-11-09 22:59 x
おつかれ~
寒い時の攻略がわからないね
下流の島回り
島裏とか島挟んだ対岸もきになるね
Commented by high-speed-masa at 2017-11-10 10:13
ほーりー、おつです。
なかなか難しいね。
やっぱり野池に行こうかな。