人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートの国の人たち

今、決勝トーナメントのひとつ、ブラジルvsガーナが行われている。

前半終了した時点で、ブラジルが2点を先取。

ガーナがいい試合をしている!
後半何か起こらないかな・・・。
チョコレートの国の人たち_f0044743_1162517.jpg

2点目のアドリアーノの追加点は、オフサイド?の疑惑が付くけど。
こういう判定があると、地元の皆さんがガーナの応援になってきちゃう。

それにしても、ここまで選手を育成したコーチ、監督は凄い!!
元々、選手達が持っている潜在能力が高い事、これが第一条件になるわけだけど。
でも開花させた監督達に脱帽です!

ジーコ前監督が”少年期のフィジカルの強化”を話されていた。
どうしても日本人はフィジカルトレーニングを疎かにして、
戦術的なトレーニングを重視してしまう。
実戦を考えてだからしようがないけどね。

今後、選抜メンバーを数百人選んで、少年期からブラジル式のトレーニング
してみてはどうだろうか? 潜在能力の高い選手を作りこめば世界に通じないかな~。
日本が国を挙げて取り組んでもらいたいね。

さあさあ、後半戦始まった!
また時間が空いたら書きます。
ガーナ頑張って!! 台風の目になれっ!!

by high-speed-masa | 2006-06-28 01:10 | Sports