IN 秘境釣行記

前回の続きぃ~!
とりあえず皆が入水したのが前回の最後。

BPチームは上流へ、EASYチームは下流に向かって打つことに。
初佐久間ダム湖、初ボート、初店長との釣行、初松井さん・・・。
緊張しないわけがない!
投げれば、『ガツーン!』
やばい距離感が掴めない(苦)
今日新品で持っていったエキスパートミジェットが帰るときには
f0044743_6395692.jpg

こんなになってました(涙)

12時頃から釣りを開始し、2時間半ほどして1回目の合流。
双方でどう?? と聞くがバイトさえ無し。
水が濁っていた。浚渫船(7隻は見た)が相当出ており、その影響が濁りを作ったようだ。
水温は手を入れるとまだ冷たい。
野池の感覚だと4月の初めなカンジ。

う~ん、やっぱりT山ワンドかな~。
おお、皆さんが同じ見解だ。
そんな訳でワンドに直行!
ワンドといっても軽く池何個分の広さ。
ここでまた別れて始めました。
f0044743_651289.jpg

ここは岩盤からシャロー、ハングと色々な地形が混在してくる。
距離とボートポジションにも少し馴れてきた俺。
岩盤に当ててコンポチャで誘う。
う~ん出ないぞぉ。

店長は岸際にナイスキャストをガンガン入れるが反応がない。
ここまでペンシル時々バドの店長。
『ペンシルがね~1番好きだね~(笑顔)』
実際ペンシルの動きは広範囲で探れる。
俺もキールヘッドで、時折の店長から『ナイスキャスト!』のお言葉を頂きながら打ち込んでいく。

開始3時間以上経ったが魚の反応がない・・・。
T山ワンドは絶対出ると、皆が信頼をおくポイントなのに。
ワンドの1番奥が浅く、見ながら通していくが魚影がない。
いるのはデカイ鯉と鮒だけ。
う~ん、バスいないな~(汗) 店長も言ってました。
1度上陸し、流れ込みのチェック。
f0044743_772773.jpg

流れ込みと言うより渓流だぁ!
マイナスイオン出てるな~。ひとりキョロキョロしてると店長は遠くで打ってました。
f0044743_1705862.jpg

そこで10分ほどして出発。

戻りながら対岸のシャローも見ていく。
少し進んだ所で初バスを確認!
30~40cmほどのバスが真ん中辺りから出現。
船の周りをウロウロして何処か行ってしまった。
見えバスは釣れましぇ~ん(涙)

温泉施設がある場所が、流れ込みになっていてここを攻めに行く。
近くまで来ると水温が上がっていた。
BPのところでも16~7度はあったと書いてました。
そこで初ボイルを確認!
見えバス、ボイルでテンションが上がる!
流れ込みに到着し、店長が言う場所にキャスト!
が、ズレタァァ!! 右隅と言われたのがほぼ中央よりに。
流れにルアーをまかせ→に寄せていく。
ここでエキスパートを首振りさせる。
あ~~出ないぃ(汗)

ここから町に向かって移動していく。
移動しながら店長とナイスキャストを掛け合いながら移動(笑)
ホント岸際に入ってるんだけど静かでした。

そうしてるうちに2度目の合流。
遠くから、松井さんの同行者のY溝さんが俺たちを見て
『遠投してるよ~(笑)』
お互い微妙な笑顔で打っていたので、
『なんか嫌な笑顔見せてるな~』
釣ってきたと思ったのかな(笑)
全くもってノーバイツッです!
この時点で松井さんが1バイト1フィ~シュッ!
f0044743_04242.jpg

BPから写真をお借りしました。
キールヘッドでの1本だったそうです。
ハングの所でガボッと出たそうです。

そういえば、かなり遠くでも奇声が聞こえました(笑)
松井さん曰く、『声で魚を寄せるんだよ!』
だそうです(笑)


ボートポジションて普段フローターの俺からするとスゲ~遠い。
もう全力中年ですよ! 基本のキャスト忘れて野球の投球に近かった。
リールのメンテの甘さも感じました↓。
店長がうまいことボートの距離をとってくれたので岸際に落とせました。

半日の釣行ですが、1回では書ききれません(汗)
あとチョットですが、後日続き書きます!

あ!そうそう発売直前のマスタッシュ見れました。
f0044743_17412343.jpg

これ絶対買いです!!
カッコいいのは勿論なんですが(3Dデザイン)
ザウルスのラージマウスのようなコポコポサウンドでバスを誘えますよ。
時折ロッドを煽ってスプラッシュを出せますし!
松井さんが実際そのアクションを見せてくれました。

店長に使ってみてと渡されたサンプルがそのままお店に・・・。
松井さん太っ腹だぁ(笑)
[PR]

by high-speed-masa | 2006-05-12 07:11 | fishing | Comments(3)

Commented by high-speed-masa at 2006-05-12 23:34
H君ちわっす!
店長との釣行は勉強になるよ。
また都田に行きたい!
来週あたりカヤックも入るみたいだよ。
フロートボートイクしかないでしょ!!
Commented by ae86te27k at 2006-05-12 23:45
こんばんは!
ミジェット、使い込みましたねぇ~(凄)
BPのルアーはTOPコートが丈夫だからなかなか傷が付かないですよね
次は、カヤック釣行記期待してますよ~!!




Commented by high-speed-masa at 2006-05-13 00:16
ハチロクさん、こんばんは!
ミジェットがボロボロになっちゃいました(涙)
結構ぶつけまくってこの状態ですから、さすがBPルアーですね!
次回はカヤックで! といきたいですが、
正直一人でいくには不安がイッパイの秘境です!
遠くで猿の群れの声が聞こえましたよ(恐)
近所でしっかり練習してからダム湖でやってみますね(笑)