人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりに釣りだ。IN佐久間ダム湖

昨日は黄金休暇の代休を利用して、愛知県まで釣行にGO!
前回も書いたけど、今回はダイレクト松井さんと釣りしちゃいました。
と言っても、釣りはそれぞれ別れてやってたので釣りの様子は見てません(涙)

松井さんとご一緒できたのは、EASYTOP店長さんが
 『松井さんと釣りをするけど行く?』
と聞いてくれたのが事の発端。
カヤック購入時に話があったから、かれこれ3ヶ月前ぐらいからの話だったけど。

で、いざカヤック!!と思っていたところ、まだ試し乗りもしてない男が
いきなり超でかいダム湖で大丈夫か!? てなったのさ。
店長 『もう乗ってみた?』
俺  『今回が初なんです(笑)』
店長 『そうか~・・・。アルミ出そうか~。初で佐久間は危ないよ。』

そんな感じだカヤックは断念し、アルミボートに乗せてもらちゃいました。
初アルミでこれも緊張した(ドキドキ)

浜松を9時に出発。
で、目的地に11時半には到着。
ひさしぶりに釣りだ。IN佐久間ダム湖_f0044743_636107.jpg

こんなカンジが延々続きます。
ハングに見えるけど、実は打つトコ全て岩盤でした。

現地はかなり暑く、自販機でジュースを買おうとしたんだけど、
自販機が無い!! ここは外国か!?
うろうろしてると、商店を発見!オアシスを見つけた感じだ!
そこで辛うじてペットボトルを買えた(汗)
ひさしぶりに釣りだ。IN佐久間ダム湖_f0044743_6393689.jpg

そうこうしてる内に松井さん達が集合場所に来てました。

今回は松井さん、完全にプライベート釣行(普段は取材なんかの釣行が多いそうです)
店長もひさしぶりに顔を合わせて色々話もはずんでいた。

バスポンドのHPで紹介されていた、組み立て式カヤックの試乗もされていた。
で、乗り込みがいつものカヤックと勝手が違う様子。
軟らかい船なので、踏ん張りが利かずグラグラしながら乗り込んでました。
店長 『沈するかもしれないから撮っておきな~』
ひさしぶりに釣りだ。IN佐久間ダム湖_f0044743_651516.jpg

マジ撮りました(笑)
でも流石カヤック釣人!
ひとたび乗り込んでしまえばかっ飛んで行かれました(驚)

長くなったので、釣りは次回書こう。

by high-speed-masa | 2006-05-10 06:57 | fishing