人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年ぶりの初バス頂きました。

今日は超早い夏休み1日目。


前から書いていた、野池カヤック行ってきました。


マイナスイオンが溢れてる!


毎週行っている、近所のイオンでは味わえないマイナスイオン!!


風が強かったので、流されながら打つ。


ハングに突っ込みながら打つ!


葦を打つ! カヤックは葦に突っ込む!!



なあああああああああああ!!



釣りにならん。。。



風裏を探し、打っていく。


DVDでよく魚が出てくるような場所発見!


キャスト!


チョコチョコルアーを動かす。


すーー。


ルアーが消しこみ、ワンテンポおいて巻きフッキング!!


重さがくるよぉ!


久々の感覚だぁ~!!


魚がカヤック方向に動き出した。


慌てて巻き上げていく。


重さが一瞬消える。



案の定、フックアウト。。。



ここから、数十分間、何もなし。



池の反対側に移動。風裏を打つ。



ワンドの奥のシャローにキャスト。


ん!? 



後ろにモワッっと波紋が!


ペラを小刻みに動かしながら首振り。



すーーー。



ガバッ!!と言いませんね。


ここもワンテンポおいてのフッキング!!


カヤックとの距離もあまりないので、鬼巻きしながらいなしていく。


速攻、カヤックに拉致!


すぐに上陸してサイズを計測。


口閉じジャスト40cm。


2年ぶりのバスにしては良いサイズでした。



嬉しいねぇ~!!


今日は3バイトで1フィッシュ。


久々の野池で魚もGETで良い休みになったわ。


また平日野池カヤック行ってきます。



野池の釣り方思い出してきたぁ~(笑)

by high-speed-masa | 2012-05-10 17:04 | fishing