人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は二匹GETだぜぇ!

今日は二匹GETだぜぇ!_f0044743_20303045.jpg

今日は二匹GETだぜぇ!_f0044743_20303085.jpg

今日は休みで、昼前から釣りに。

開始30分で1匹目を確保!
サイズは測る前に逃げられたけど、30半ば。

コンディションはなかなかのアスリートバスだった。

これから30分後に2匹目確保!

サイズはしっかり測って42センチ。

ちょい痩せだが、最後までナイスファイトのバスだった。

ルアーはどちらもWブロップ。

今期に釣れた4匹は全てこのルアーだな。

昨年、一番でかいバスを釣った、フラップテールのアルケーというルアーと同型のブランクを使用。

やっぱり自分の好きな形は愛着わきますね。



最近思うけど、木目は釣れる。

下手に色着けると釣れません(汗)

特に白は雷魚も食わない。

奴等、目が良いからルアーをじっと見てから、しっかり見切りやがる(怒)

この時はマジ凹む(涙)


さて、そろそろ色付けしたルアーにリグ組みして出しますかな。

釣れなくなったりして…。

ルアーも削りたくなったんで、何個か作ります。

今の自分が欲しいルアーを!

細身でちょい長めのペンシルと、前に無くしたジョイントルアー。

マサムネ用小型Wブロップなんかも。


やっぱりバス釣りが好きだと感じてます(笑)

モンスターハンターは全然やらなくなったし(笑)

やっぱりリアルには勝てないね。バーチャルには満たされない。


また筋肉質バス釣りてぇ!
週末早く来い!

by high-speed-masa | 2010-06-08 20:30