安達君が怒ってた!俺も賛同します!!

俺の好きなブランド、ダッチラボ。

数年前は毎月刊行されていた、スポーツ&フィッシングニュースの

彼ら(安達&ヤステン)の釣行記が大好きで熟読。

そこで紹介されたいた彼のルアーに一目惚れ(笑)

スカジット勤務時代のヤーガラも買っちゃいましたよ。

彼のパロットはかっこい~!色のコントラストが深いのが良い。


で、最近更新された彼のBlogで、ダッチラボルアーのオークションについて書かれていたのさ。

本業を持つ安達君。だからビルダーとしての時間は短い。

となれば、製品数にも影響でるのは仕方なしだよね。

まさに貴重品です!!希少品かな。

クオリティーの高さからも一発目から大反響!

買えなかったけど、なんかスゴイ嬉しいかった(笑)

しか~し!やはり悪い奴等がいたもんだ。

少量生産で人気が高いのをいいことに、高値落札見越したブローカーが出やがった!!

7000円ぐらいだっけ??そのルアーに最初から2万円弱の価格で出している人もいた。

ルアーは使ってナンボ!俺達トッパーの武器だぜ!

安達君もココに怒りがMAXだった。

初めから使う気がないのに購入はどうだろ~。

ホントにぶち込みたい連中に回ってこなくてそんな奴に行くなんて・・・。



正直、ショップのあり方にも??が付いちゃわない!?

希少な商品、ある程度は常連さんにいくじゃないかな。

コイツなら大丈夫(転売しない)だろ、みたいな感じでね。

でも、騙されちゃった。。。ん~騙したわけじゃないか。

コイツ最初から売る気だし(笑) あっ!違った(怒)



オークションで、なんでコイツこの買えないルアー何個も持ってるの??

みたいな事多くない?

もう個人じゃなくてショップ?みたいな感じもあるし。

パラノイアの稲見さんも、自分のルアーでおかしな店があることは薄々感じ取っているみたい。

販売店への出荷数制限されちゃうんじゃない。

その店のお客さんが可哀相だ。


兎に角、個人のモラルが低くなりすぎだ!

自己利益ばかりでさ。

時代が悪いのは百も承知。でも周りの皆も一緒だよ。

地道に。ホントに地道に作り上げた製作者の魂のルアーを最悪なカタチで売買するとは。

自分で作りだしてから本気で思う。

欲しくて堪らなかった人は、この方法でしか手に入らないのかもしれないけど。

でも、あんまりだよな~。

あ~~。なんかどう言っていいのか分かんないけど(汗)

一日投げまくって、それで気に入らなかった売れば?

新品未使用は定価で売ってよ(笑) 手間賃ぐらいは乗せていいけど。



俺はオークションで買うことはあるけど、売ったことは無い(断言)

愛着涌いてきて売れないよ。

今の俺は、買えないルアーはコピー!

だって欲しいし、買えないのが現実だから(泣)


安達君、頑張れ!! 俺は支持しているぜ!!

そして、いつの日か増産期待してます(笑)

パクリは大目にみてね(笑) へたっぴなんでOK牧場だ!

f0044743_23431455.jpg


俺もこんな綺麗なルアー作りてーっ!!

削ってもこのカタチにならないのは何故(涙)

パクリスキルが足りない(笑)
[PR]

by high-speed-masa | 2009-03-31 00:03 | Lures | Comments(4)

Commented by blackcover at 2009-03-31 00:34
オークションは確かにウゼー野郎多いっすよね。。。
俺も本業の方ではこの手の事が多いっすよ。。。
初めて作ったテープアルバムとか、千葉限定で発売したCDが定価2000円以下なのにモバオクとかで25000円っすよ!?
イヤイヤ、だったら俺が売るよ!!的なモンっす!!
どんだけ乗っけて売ってんだよ!!って思いますモン。。。
人が苦労して無ぇ金をつぎ込んで作った音楽を・・・
でもまぁ、無くならない問題だと思いますけどね。。。

俺もルアー売った事ねぇっす!!
溜まる一方で困りますけどね。。。(苦笑)
Commented by high-speed-masa at 2009-03-31 01:21
blackさん、こんばんは!
スゴイですね!!10倍以上の価値になってる!
けど、製作者の苦労を知らない第3者が暴利を得る。
腹が立ちますね!!
でも、この手の問題は解決の糸口がなかなか見つからないのが
現実でしょうかね。

blackさんも溜まる派ですか(笑)
どうしましょう?BOXが増える一方です(汗)

Commented by se0522 at 2009-03-31 18:58
う~ん!確かに・・・完全に商売にして金額上げてるのは・・・
チョットってな感じですねぇ!
私は最近、あまり高すぎるので値段の上がらないルアーに
走りつつありますが・・・
人気が出たら、また同じ状況(-_-;)ハァ~

↓ やっておりますね!楽しみにしております(^^♪
それでは(礼)
Commented by masa at 2009-04-01 07:21 x
TAKAさん、おはようございます!
オークション的には間違っていないのかもしれませんが・・・。
なんか納得できないですね。
俺はオークション購入は1年近くないかも(汗)
ルアーの購入頻度が落ちてます(笑)
高いルアーは目の保養にさせてもらってます(笑)

ルアーは気長にやっとります(笑)